もう年末ですね・・・|スタジオアンドエム

ブログ
スタジオアンドエムの日常

もう年末ですね・・・

2017年12月13日 公開

2017年12月・・・皆様忙しく過ごされていますでしょうか?
今年は、東京の店舗が4周年を迎え、愛知県豊田市に、もう一店舗をオープンさせていただきました。
最近、東京には、リピーターのお客様が多く、1年1年が、本当にあっという間に過ぎ去り、子供の成長もあっという間に過ぎて行ってしまうんだな・・・と実感しております。

1歳の頃から、毎年毎年お写真を撮りに来てくれるご家族。
もう4歳になる女の子を見て、私たちの4年間が、その子とリンクしているようで、うれしく、懐かしく、でも、3歳の七五三は、つい先日のことのようで・・・
なんだか信じられないといった気持ちでいっぱいになりました。

親戚とかじゃないから、いつまでもその子の成長を見ていけないのはわかっているんだけれども、会えなくなってしまうのはさみしくて・・・
東京にキッズから成人、ウェディングまで撮れるスタジオが欲しいな・・・と妄想している今日この頃です・・・
現実的には、質を落とさず、らしさを変えずに新たなことを始めるというのはとても難しいことなので、時間をかけて企みます(*^_^*)

年末になり、来年の計画準備も終わり、申告関係の書類をそろえれば、今年も終わりに近づきます。
毎年毎年、伸びることもあれば、失敗することもあり、常に気が抜けない毎日ですが、喜んでくれるお客様が多いのが、やりがいになってきています。
何度も撮影にお越しいただくお客様、新たな撮影場として選択してくれるお客様のためにも、常に何か新しいものをと考え、顧客満足度100%を目指し、残り少ない2017年、
そして、新たに始まる2018年を過ごしていきたいと思います。

次に来る、新たな出会いと、成長の驚きに期待して、残りの2週間を精一杯頑張ります!!
みなさん、体調を壊さぬよう、忙しい12月を乗り越えましょう!
駆け込み撮影も、お待ちしています!!

関連記事

関連記事

  • 2014年06月12日

    足立子育てパスポート

    足立子育てパスポートの協賛店舗となりました!!
    中学生以下のお子さんがいる世帯及び妊娠中の方がいる世帯は、パスポートを提示すると協賛店舗で割引・優待サービス(店舗によってサービス内容が異なります)が受けられます。
    是非、ご利用になって、お子さまだけでなく、本来のご家族の姿をかたちにして残して下さいね!!
    足立区にお住まいの方以外の方にも、撮影後、当日中に45,000円以上の商品ご購入の方は10,000値引き!(詳細は店舗にて)など、さまざまなサービス展開中です!!
    是非、お問い合わせください!!
  • 2024年04月17日

    10周年ありがとうございます!

    2024年4月17日
    studio and Mは、丸十年を迎え、11年目に突入いたしました。
  • 2017年04月14日

    3周年を迎えることができます。

    みなさま、studioandMをご覧いただき、誠にありがとうございます。
    studioandMは、たくさんの笑顔に出会いながら、4月17日で、3周年を迎えることができます。
    ただただ、オモイを写し出した写真には、未来の家族をつなぐ力がある。だから、たくさんの人にそれを知ってもらい、子供のために、写真を飾るという文化を広げたい!!と考えてスタートした3年前・・・
    現実は厳しくて、うまくいかないことも、失敗することも、思い通りにならないことも、たくさんありました・・・でも、いつもお客様の笑顔に助けられていた気がします・・・時には人生相談室になったり、子育て会議室になったり、泣きの場になったり、笑いが止まらなかったり・・・子供は自由人なので、悪戦苦闘したり、へたばるまで走ったり、歌を歌ったり、踊ったり、おままごとで終わったり・・・・
    どんな時でも、「楽しかった!」「この子らしさがあって嬉しい」「パパ写真嫌いなのに、こんなに撮れてて嬉しい」「私と子供の写真がやっとできた」「親バカだけど可愛すぎる!!」「帰りたくない!!」こんなコメントの一つ一つが、やりがいとなり、3年間を過ごさせてくれたのだと感じています。
    たくさんのお客様、一緒に築いてくれるスタッフ、NPO法人子育てパレットの皆様、心配して支えてくれる友人、恩師、そして大事な家族・・・・みんなに、心からのありがとうと感謝を伝えます。
    そして、これからの1年と、その先の未来に、さらにたくさんの笑顔に出会えることを願って、日々精進していきます。
    皆様、今後とも、studioandMを、よろしくお願いいたします!!
    4月14日
    studioandM
    浅井真由美
  • 2015年12月24日

    ありがとうございました

    マタニティから1歳まで、1年以上撮影してきたご家族の、成長記録撮影最後の撮影でした。
    しかも今日だけで2件・・・
    もう会えないなんて寂しすぎます(T_T)
    一つ一つの家族に、一つ一つの歴史があって、すべてが私たちの歴史にもなっています。
    今まで、スマホなんかで、一緒に撮りましょう!お誘い頂き、一緒に写真に収めて頂いたことはありましたが、記念を残してくれた方々との写真がほしいんですと、事前にお話しいただいたのは初めてでした。当日は、スタッフみんな、いつもよりメイク濃いめ・・・ヘアスタイル決まり気味で朝を迎えました(^_^;)
    本当は、少し恥ずかしい気もあったんですが、撮った今は、写真を残したいといっていただいたお客様に感謝しています。
    今まで成長記録を撮り終わった、1歳を超えた子供さん、ご家族のことは、すべて覚えています。
    でも、自分たちがどう関わって、どういう気持ちで接していたのか・・・までは、よく考えないと出てこないこともあります(年のせいでしょうか・・・)
    しかし、この写真を見て、こちらのご家族との1年の歴史がぐっと思い出され、撮影させて頂いた私たちも幸せだったんだな・・・自分たちも楽しかったんだな・・・と改めて感じることが出来たんです。
    写真を見て、このような気持ちが、一瞬でよみがえるようなあたたかい写真を、私たちは求めているし、ご提供したいと思っているんだと、再認識させて頂きました。
    studioandMに関わって頂いた、できるだけ多くのお客様の歴史に、私たちの撮った写真が意味を残せるように・・・この思いを忘れず、これからもお客様皆様に向かい合っていければ幸せです・・・
    今年一年、studioandMに関わってくれたお客様、スタートして1年8か月、studioandMに関わってくれた皆様・・・
    心から感謝しています。皆様にありがとう。皆様に幸せが訪れますよに・・・
    MerryChristmas!!!
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、
そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
スタジオアンドエムがご提案する子供服ブランド BABY-PROPS-M
スタジオアンドエムのフォトウェディング