3周年を迎えることができます。|スタジオアンドエム

ブログ
スタジオアンドエムの日常

3周年を迎えることができます。

2017年04月14日 公開

みなさま、studio and Mをご覧いただき、誠にありがとうございます。

studio and Mは、たくさんの笑顔に出会いながら、4月17日で、3周年を迎えることができます。

ただただ、オモイを写し出した写真には、未来の家族をつなぐ力がある。だから、たくさんの人にそれを知ってもらい、子供のために、写真を飾るという文化を広げたい!!と考えてスタートした3年前・・・

現実は厳しくて、うまくいかないことも、失敗することも、思い通りにならないことも、たくさんありました・・・でも、いつもお客様の笑顔に助けられていた気がします・・・時には人生相談室になったり、子育て会議室になったり、泣きの場になったり、笑いが止まらなかったり・・・子供は自由人なので、悪戦苦闘したり、へたばるまで走ったり、歌を歌ったり、踊ったり、おままごとで終わったり・・・・

どんな時でも、「楽しかった!」「この子らしさがあって嬉しい」「パパ写真嫌いなのに、こんなに撮れてて嬉しい」「私と子供の写真がやっとできた」「親バカだけど可愛すぎる!!」「帰りたくない!!」こんなコメントの一つ一つが、やりがいとなり、3年間を過ごさせてくれたのだと感じています。

たくさんのお客様、一緒に築いてくれるスタッフ、NPO法人 子育てパレットの皆様、心配して支えてくれる友人、恩師、そして大事な家族・・・・みんなに、心からのありがとうと感謝を伝えます。

そして、これからの1年と、その先の未来に、さらにたくさんの笑顔に出会えることを願って、日々精進していきます。

皆様、今後とも、studio and Mを、よろしくお願いいたします!!

4月14日

studio and M

浅井真由美

 

関連記事

関連記事

  • 2015年12月24日

    ありがとうございました

    マタニティから1歳まで、1年以上撮影してきたご家族の、成長記録撮影最後の撮影でした。
    しかも今日だけで2件・・・
    もう会えないなんて寂しすぎます(T_T)
    一つ一つの家族に、一つ一つの歴史があって、すべてが私たちの歴史にもなっています。
    今まで、スマホなんかで、一緒に撮りましょう!お誘い頂き、一緒に写真に収めて頂いたことはありましたが、記念を残してくれた方々との写真がほしいんですと、事前にお話しいただいたのは初めてでした。当日は、スタッフみんな、いつもよりメイク濃いめ・・・ヘアスタイル決まり気味で朝を迎えました(^_^;)
    本当は、少し恥ずかしい気もあったんですが、撮った今は、写真を残したいといっていただいたお客様に感謝しています。
    今まで成長記録を撮り終わった、1歳を超えた子供さん、ご家族のことは、すべて覚えています。
    でも、自分たちがどう関わって、どういう気持ちで接していたのか・・・までは、よく考えないと出てこないこともあります(年のせいでしょうか・・・)
    しかし、この写真を見て、こちらのご家族との1年の歴史がぐっと思い出され、撮影させて頂いた私たちも幸せだったんだな・・・自分たちも楽しかったんだな・・・と改めて感じることが出来たんです。
    写真を見て、このような気持ちが、一瞬でよみがえるようなあたたかい写真を、私たちは求めているし、ご提供したいと思っているんだと、再認識させて頂きました。
    studioandMに関わって頂いた、できるだけ多くのお客様の歴史に、私たちの撮った写真が意味を残せるように・・・この思いを忘れず、これからもお客様皆様に向かい合っていければ幸せです・・・
    今年一年、studioandMに関わってくれたお客様、スタートして1年8か月、studioandMに関わってくれた皆様・・・
    心から感謝しています。皆様にありがとう。皆様に幸せが訪れますよに・・・
    MerryChristmas!!!
  • 2015年12月16日

    家族のあたたかさ

    最近、印象に残った言葉・・・
    「初めの子供の誕生日は、パパとママが産れた日なんですよ」ってこと。
    この子が産れたこの日に、私たちもママとなり、パパとなり、家族がスタートしたんだなと、改めて実感させられました。
    今日ご紹介させていただくお子様は、6か月の男の子。
    パパとママの優しく暖かい眼差しのもとで、たくさん笑って、泣いて、いろんなものを見て、考えるようになってきました。
    子供の笑顔で笑顔になって、泣き顔で悲しくなるパパとママ、家族ってなんでこんなに連動しちゃうんだろうね。
    子供の力は偉大で、ほとんど子供中心で世界が回る・・・毎日がめまぐるしく変わる日々の中で、それを幸せなことだと感じるのは、本当にふとした瞬間なんだけど、studioandMで撮影をしてくれたお客様すべてが、私たちの撮る写真で、そんなふとした瞬間に出会っていただけたらと、心からそう思います。
    やっと座ることができるようになってきた君と、それを見守り、優しく微笑むパパとママに、またいつか会える日があれば・・・成長した姿に出会える日が来ればと、心かそう願います。
    素敵な空間と、笑顔をありがとうございました。

    お知らせ:studioandMは、12月28日(月)〜1月4日(月)まで年末年始のお休みをいただきます。よろしくお願い致します。
  • 2014年11月13日

    マタニティ〜輝くとき〜

    皆様こんにちは。
    なかなかお客様のお写真を公表させて頂くための記事が書けませんでした(^_^;)
    ちょっと時間が出来たので、本日は、初めての出産を迎えられる、マタニティの
    撮影にお越しいただいたお客様方をご紹介します。
    皆様、それぞれに違うご家族ですが、今、この瞬間を楽しんで頂いているようです。
    マタニティの撮影をすると、おなかの赤ちゃんがお話ししてくれる時があります。
    きっと、写真に動じることのないお子様が産まれることでしょう!!
    私が目指すマタニティ写真は、ご家族が、産まれて来る我が子を、どんな表情で、
    どんなに待ち望んでいたかを伝えられるような写真です。
    そして、一生に数回味わえるかどうかの、お腹の大きくなった、今しか見られない
    瞬間を残し、そのオモイや様子を、ミライのご家族に届けていただきたいと思います。
    いつかお子様が、新しい家族を築こうとするその時に、今の溢れるオモイを引き継いでもらえるように・・・そんなお写真を提供しています。
    子育てに悩んだ自分を励ますこともあります。機会があれば、ぜひご検討下さいね!!

    マタニティフォト撮影の詳細はこちら









    マタニティフォト撮影の詳細はこちら
  • 2017年12月29日

    今年もありがとうございました。

    今年の営業も昨日で終了し、最後の撮影、最後の納品を無事に終えました。今年もたくさんの方と出会い、再会し、たくさんのうれしいお言葉、時に厳しいお言葉をいただきながら、また成長できた1年だったと思います。いつも思うのは、本当にお客様に支えられ、成り立っているんだな・・・ということ。やはり、喜んでくれること、楽しみにしてくれるお言葉、一つ一つが、頑張ろう!もっと良いものを、と、続けていく力になるんだと、心から感じることのできた1年でした。来年は、5年目を迎え、豊田店も、いろんな意味で本格始動し始めます。ご納得いただけるお写真のご提供はもちろん、産前、産後のママと子供のために出来ることを具現化出来たら良いなと考えています。一つ一つ、着実に進めること、足元を固めていくことをさらなる目標と心に誓い、今年を締めくくろうと思います。今年も1年、たくさんの方々にお世話になりました。この感謝を忘れず、また来年、頑張りたいと思います。皆様、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。studio and M浅井 真由美スタッフ一同
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、
そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
スタジオアンドエムがご提案する子供服ブランド BABY-PROPS-M
スタジオアンドエムのフォトウェディング