ありがとうございました|スタジオアンドエム

ブログ
スタジオアンドエムの日常

ありがとうございました

2015年12月24日 公開

マタニティから1歳まで、1年以上撮影してきたご家族の、成長記録撮影最後の撮影でした。

しかも今日だけで2件・・・

もう会えないなんて寂しすぎます(T_T)

一つ一つの家族に、一つ一つの歴史があって、すべてが私たちの歴史にもなっています。

今まで、スマホなんかで、一緒に撮りましょう!お誘い頂き、一緒に写真に収めて頂いたことはありましたが、記念を残してくれた方々との写真がほしいんですと、事前にお話しいただいたのは初めてでした。当日は、スタッフみんな、いつもよりメイク濃いめ・・・ヘアスタイル決まり気味で朝を迎えました(^_^;)

本当は、少し恥ずかしい気もあったんですが、撮った今は、写真を残したいといっていただいたお客様に感謝しています。

今まで成長記録を撮り終わった、1歳を超えた子供さん、ご家族のことは、すべて覚えています。

でも、自分たちがどう関わって、どういう気持ちで接していたのか・・・までは、よく考えないと出てこないこともあります(年のせいでしょうか・・・)

しかし、この写真を見て、こちらのご家族との1年の歴史がぐっと思い出され、撮影させて頂いた私たちも幸せだったんだな・・・自分たちも楽しかったんだな・・・と改めて感じることが出来たんです。

写真を見て、このような気持ちが、一瞬でよみがえるようなあたたかい写真を、私たちは求めているし、ご提供したいと思っているんだと、再認識させて頂きました。

studio and Mに関わって頂いた、できるだけ多くのお客様の歴史に、私たちの撮った写真が意味を残せるように・・・この思いを忘れず、これからもお客様皆様に向かい合っていければ幸せです・・・

今年一年、studio and Mに関わってくれたお客様、スタートして1年8か月、studio and Mに関わってくれた皆様・・・

心から感謝しています。皆様にありがとう。皆様に幸せが訪れますよに・・・

Merry Christmas!!!

関連記事

関連記事

  • 2014年11月13日

    マタニティ〜輝くとき〜

    皆様こんにちは。
    なかなかお客様のお写真を公表させて頂くための記事が書けませんでした(^_^;)
    ちょっと時間が出来たので、本日は、初めての出産を迎えられる、マタニティの
    撮影にお越しいただいたお客様方をご紹介します。
    皆様、それぞれに違うご家族ですが、今、この瞬間を楽しんで頂いているようです。
    マタニティの撮影をすると、おなかの赤ちゃんがお話ししてくれる時があります。
    きっと、写真に動じることのないお子様が産まれることでしょう!!
    私が目指すマタニティ写真は、ご家族が、産まれて来る我が子を、どんな表情で、
    どんなに待ち望んでいたかを伝えられるような写真です。
    そして、一生に数回味わえるかどうかの、お腹の大きくなった、今しか見られない
    瞬間を残し、そのオモイや様子を、ミライのご家族に届けていただきたいと思います。
    いつかお子様が、新しい家族を築こうとするその時に、今の溢れるオモイを引き継いでもらえるように・・・そんなお写真を提供しています。
    子育てに悩んだ自分を励ますこともあります。機会があれば、ぜひご検討下さいね!!

    マタニティフォト撮影の詳細はこちら









    マタニティフォト撮影の詳細はこちら
  • 2017年04月14日

    3周年を迎えることができます。

    みなさま、studioandMをご覧いただき、誠にありがとうございます。
    studioandMは、たくさんの笑顔に出会いながら、4月17日で、3周年を迎えることができます。
    ただただ、オモイを写し出した写真には、未来の家族をつなぐ力がある。だから、たくさんの人にそれを知ってもらい、子供のために、写真を飾るという文化を広げたい!!と考えてスタートした3年前・・・
    現実は厳しくて、うまくいかないことも、失敗することも、思い通りにならないことも、たくさんありました・・・でも、いつもお客様の笑顔に助けられていた気がします・・・時には人生相談室になったり、子育て会議室になったり、泣きの場になったり、笑いが止まらなかったり・・・子供は自由人なので、悪戦苦闘したり、へたばるまで走ったり、歌を歌ったり、踊ったり、おままごとで終わったり・・・・
    どんな時でも、「楽しかった!」「この子らしさがあって嬉しい」「パパ写真嫌いなのに、こんなに撮れてて嬉しい」「私と子供の写真がやっとできた」「親バカだけど可愛すぎる!!」「帰りたくない!!」こんなコメントの一つ一つが、やりがいとなり、3年間を過ごさせてくれたのだと感じています。
    たくさんのお客様、一緒に築いてくれるスタッフ、NPO法人子育てパレットの皆様、心配して支えてくれる友人、恩師、そして大事な家族・・・・みんなに、心からのありがとうと感謝を伝えます。
    そして、これからの1年と、その先の未来に、さらにたくさんの笑顔に出会えることを願って、日々精進していきます。
    皆様、今後とも、studioandMを、よろしくお願いいたします!!
    4月14日
    studioandM
    浅井真由美
  • 2017年11月24日

    お客様のご紹介

    こんにちは。
    寒い日が続くようになりましたが、皆様体調崩されていませんか?
    最近は、多くのご予約を頂けるようになり、撮影と商品作成で、忙しいながらも楽しい日々を送らせていただいています。
    特に、商品は、一生の記念にという思いでお申込みいただく方が多いので、一生手元に置いていただきたい。
    いつかお子様が、新しい家族を築く時には、今のお母さんやお父さんの気持ちを感じて、新しい一歩を踏み出してほしい。
    そんな思いを伝える事に、貢献できるような商品を残そうと、真剣に向かい合っています。
    ご家族それぞれに、様々な家族構成があり、たくさんのオモイがあり、一件一件のお客様がみな違うので、私たちの思いの入れようも様々です。
    ただ、ここにお越しいただく皆様に共通して言えるのは、愛情あふれ、幸せであるということ。
    人生たくさんのことが起こり、それだけで済まないこともたくさんあると思いますが、気持ちを思い出すことのお手伝いは、私たちの撮ったお写真にも一役買えることだと思います。
    写真には、思いがあります。
    ぜひ目の届くところへ置いてやってください。





    100日を迎える女の子。パパもママも、可愛くて仕方ない様子。100日を迎えるめでたい日には、おじいちゃんおばあちゃん達が集まってくれて、みんなでお祝いなんだって(*^ω^*)みんなから愛されるって幸せだよね(*^ω^*)素敵な100日が迎えられましたか?studioandMで、記念わ残してくれて、ありがとうございました!#studioandm#ベビー#キッズ#こども#kids#ハウススタジオ#写真館#写真スタジオ#フォトスタジオ#キッズフォトスタジオ#ママリ#親バカ部#kidsphoto#北千住#足立区#家族写真#家族#ファミリー#キッズファッション#キッズレート#instagram_kids#子供服#baby#family#生後3ヶ月#girls#100日#newopen#豊田市
    studioandmさん(@studio.and.m)がシェアした投稿201711月237:27午後PST








    またまた100日の女の子。たくさんの、たくさんの家族に愛されて産まれて来ました。100歳以上年の離れた家族の誕生を待つって、とても素晴らしい!羨ましいよ!たくさんのご家族げ、写真を喜んでくれることを祈りながら、心を込めてお届けします!#studioandm#ベビー#キッズ#こども#kids#ハウススタジオ#写真館#写真スタジオ#フォトスタジオ#キッズフォトスタジオ#ママリ#親バカ部#kidsphoto#北千住#足立区#家族写真#家族#ファミリー#キッズファッション#キッズレート#instagram_kids#子供服#baby#family#生後3ヶ月#girls#100日#newopen#豊田市
    studioandmさん(@studio.and.m)がシェアした投稿201711月237:39午後PST








    年が明けたら、家族が増える。マタニティライフを楽しそうにしているお母さん。可愛くもかっこよくもなれる素敵ママは、お子さんの自慢のママになりそうな予感(^ω^)私達も楽しませていただきました!#studioandm#ベビー#キッズ#こども#kids#ハウススタジオ#写真館#写真スタジオ#フォトスタジオ#キッズフォトスタジオ#kidsphoto#北千住#足立区#家族写真#家族#ファミリー#キッズファッション#キッズレート#instagram_kids#子供服#baby#family#マタニティ#マタニティフォト#maternity#豊田市
    studioandmさん(@studio.and.m)がシェアした投稿201711月237:46午後PST
  • 2014年08月28日

    お伝えしたい事・・・

    今や、写真はデータの時代・・・
    でもね、データはあくまでバックアップだと、私は思ってるんです。
    studioandMは、マタニティーさんから3歳までが対象の、フォトスタジオ・・・
    ここで撮った写真が、お子様が大きくなるにつれ、親の愛情を手に取って感じる一つのツールになってくれると信じて撮影をしています。
    たくさん触って、見て、話をして、笑って・・・そんな中に、我々の撮った写真がいてくれればと願っています。
    「ママの子の大きなおなかの中に〇〇ちゃんがいたんだよー」
    「この時は、まだまだ小っちゃくて、抱っこするのもこわかったなぁー
    ママも赤ちゃんだね」
    「このころからよく寝てくれるようになったし、こんな笑顔で笑ってくれるようになったんだよ」
    「そうそう!お座りの練習してたら、よく後ろに倒れて泣いてたねーお座り苦手だったよね」
    「この時期、今まで動かなかったのに、急に動き出したんだよ!!転ぶんじゃないかと思って、ずっと後をついて歩いてた気がするなーー」
    等・・・会話をして、愛情確認し合って、成長して・・・何度も見ているうちに擦り切れて、味が出て・・・歴史を刻んで、次の家族をつくる・・・写真には、そんな力があると思います。でも、パソコンにしまいこんだら、お子さんは自由に見れません。会いたいときに、親の愛情を確認できません。
    データで保存するのは、年賀状やイベントの時に探し出すため、写真が破れたときに復元する為、ふとした時に振り返る為ではないですか?
    お子さまの為にも、家族の為にも、写真をきちんとした形にして、常に目や手が届くところにおいてあげてください。
    私たちは、そんな歴史を作れる商品を、1から考えてオリジナル作成しています。
    studioandMでしか作ることのできない、そのご家族のオリジナルの形・・・
    ぜひ見に来てくださいね。

    マタニティフォト撮影の詳細はこちら









    マタニティフォト撮影の詳細はこちら
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、
そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
スタジオアンドエムがご提案する子供服ブランド BABY-PROPS-M
スタジオアンドエムのフォトウェディング