お伝えしたい事・・・|スタジオアンドエム

ブログ
スタジオアンドエムの日常

お伝えしたい事・・・

2014年08月28日 公開

今や、写真はデータの時代・・・
でもね、データはあくまでバックアップだと、私は思ってるんです。
studio and Mは、マタニティーさんから3歳までが対象の、フォトスタジオ・・・
ここで撮った写真が、お子様が大きくなるにつれ、親の愛情を手に取って感じる一つのツールになってくれると信じて撮影をしています。

たくさん触って、見て、話をして、笑って・・・そんな中に、我々の撮った写真がいてくれればと願っています。

「ママの子の大きなおなかの中に〇〇ちゃんがいたんだよー」
「この時は、まだまだ小っちゃくて、抱っこするのもこわかったなぁー
 ママも赤ちゃんだね」
「このころからよく寝てくれるようになったし、こんな笑顔で笑ってくれるようになったんだよ」
「そうそう!お座りの練習してたら、よく後ろに倒れて泣いてたねーお座り苦手だったよね」
「この時期、今まで動かなかったのに、急に動き出したんだよ!!転ぶんじゃないかと思って、ずっと後をついて歩いてた気がするなーー」

等・・・会話をして、愛情確認し合って、成長して・・・何度も見ているうちに擦り切れて、味が出て・・・歴史を刻んで、次の家族をつくる・・・写真には、そんな力があると思います。でも、パソコンにしまいこんだら、お子さんは自由に見れません。会いたいときに、親の愛情を確認できません。

データで保存するのは、年賀状やイベントの時に探し出すため、写真が破れたときに復元する為、ふとした時に振り返る為ではないですか?

お子さまの為にも、家族の為にも、写真をきちんとした形にして、常に目や手が届くところにおいてあげてください。

私たちは、そんな歴史を作れる商品を、1から考えてオリジナル作成しています。
studio and Mでしか作ることのできない、そのご家族のオリジナルの形・・・
ぜひ見に来てくださいね。

20140828-1

20140828-2

20140828-3

20140828-4

20140828-5

20140828-6

20140828-7

関連記事

関連記事

  • 2015年12月24日

    ありがとうございました

    マタニティから1歳まで、1年以上撮影してきたご家族の、成長記録撮影最後の撮影でした。
    しかも今日だけで2件・・・
    もう会えないなんて寂しすぎます(T_T)
    一つ一つの家族に、一つ一つの歴史があって、すべてが私たちの歴史にもなっています。
    今まで、スマホなんかで、一緒に撮りましょう!お誘い頂き、一緒に写真に収めて頂いたことはありましたが、記念を残してくれた方々との写真がほしいんですと、事前にお話しいただいたのは初めてでした。当日は、スタッフみんな、いつもよりメイク濃いめ・・・ヘアスタイル決まり気味で朝を迎えました(^_^;)
    本当は、少し恥ずかしい気もあったんですが、撮った今は、写真を残したいといっていただいたお客様に感謝しています。
    今まで成長記録を撮り終わった、1歳を超えた子供さん、ご家族のことは、すべて覚えています。
    でも、自分たちがどう関わって、どういう気持ちで接していたのか・・・までは、よく考えないと出てこないこともあります(年のせいでしょうか・・・)
    しかし、この写真を見て、こちらのご家族との1年の歴史がぐっと思い出され、撮影させて頂いた私たちも幸せだったんだな・・・自分たちも楽しかったんだな・・・と改めて感じることが出来たんです。
    写真を見て、このような気持ちが、一瞬でよみがえるようなあたたかい写真を、私たちは求めているし、ご提供したいと思っているんだと、再認識させて頂きました。
    studioandMに関わって頂いた、できるだけ多くのお客様の歴史に、私たちの撮った写真が意味を残せるように・・・この思いを忘れず、これからもお客様皆様に向かい合っていければ幸せです・・・
    今年一年、studioandMに関わってくれたお客様、スタートして1年8か月、studioandMに関わってくれた皆様・・・
    心から感謝しています。皆様にありがとう。皆様に幸せが訪れますよに・・・
    MerryChristmas!!!
  • 2015年11月11日

    産れて1年・・・

    1歳の記念日撮影。

    クールに見える表情の中にも、いろんな表情があって、一瞬一瞬が特別なんだと感じる。

    1歳さんの表情の豊かさに、この1年、たくさんのことを見て、いろんなものを感じてきたんだな・・・
    と深く考えてしまいました。

    今までもこれからも、1年という時間はあっという間に過ぎてしまいますが、生きている時間に見るもの、感じるもの全てが経験となり、成長の糧となります。
    赤ちゃんから1歳までは特別で、そのほとんどが家庭での時間となります。
    家族として、お子様はもちろんのこと、パパやママも変化していったのかな・・・
    家族写真からにじみ出るあたたかさ、安心の空間が、こちらのご家族が1年間育まれた家族という形なんだと考えると、時間の積み重ねの重みを感じました。

    皆様のご家族は、どんな時間を重ねていらっしゃいますか?
    しよろしければ、studioandMでご家族の姿を写し出し、家族の歴史を振り返ってみてくださいね!

    そして、特別な記念に、すてきなお写真を形に残し、飾られることをご検討であれば、ぜひ商品もお問い合わせください。
    特別に素敵な記念にする自信がありますので(笑)

    皆様のお問い合わせ、お待ちしております。
    撮影プランはこちら
  • 2014年11月13日

    マタニティ〜輝くとき〜

    皆様こんにちは。
    なかなかお客様のお写真を公表させて頂くための記事が書けませんでした(^_^;)
    ちょっと時間が出来たので、本日は、初めての出産を迎えられる、マタニティの
    撮影にお越しいただいたお客様方をご紹介します。
    皆様、それぞれに違うご家族ですが、今、この瞬間を楽しんで頂いているようです。
    マタニティの撮影をすると、おなかの赤ちゃんがお話ししてくれる時があります。
    きっと、写真に動じることのないお子様が産まれることでしょう!!
    私が目指すマタニティ写真は、ご家族が、産まれて来る我が子を、どんな表情で、
    どんなに待ち望んでいたかを伝えられるような写真です。
    そして、一生に数回味わえるかどうかの、お腹の大きくなった、今しか見られない
    瞬間を残し、そのオモイや様子を、ミライのご家族に届けていただきたいと思います。
    いつかお子様が、新しい家族を築こうとするその時に、今の溢れるオモイを引き継いでもらえるように・・・そんなお写真を提供しています。
    子育てに悩んだ自分を励ますこともあります。機会があれば、ぜひご検討下さいね!!

    マタニティフォト撮影の詳細はこちら









    マタニティフォト撮影の詳細はこちら
  • 2015年04月21日

    1年の軌跡

    おはようございます。
    studioandMです。
    studioandMは、4月17日で1周年を迎えました。この1年、自分たちらしさを確立しつつ、たくさんのご家族と出会わせて頂きました。この場に存在していられる、多くの出会いに感謝しております。
    さて、1周年を迎えた翌日、オープン前のサンプル撮影、マタニティのお写真からお付き合いさせて頂いておりましたご家族の、1歳の撮影がありました。
    この子の成長は、私たちの成長でもあります。
    本当にあっという間の1年でしたが、この子の成長を改めて拝見すると、1年という期間が、非常に中身の濃い時間だったんだな・・・と考えさせられました。
    産まれたばかりの小さくて壊れそうな体、そのお子様に初めて出会った時の感情と、経過した時間と共に築き上げられた家族の関係・・・たくさんの想いある1年だったと思います。
    いつの時も、この写真達を見ることによって、その気持ちを思い出し、お子様に伝えて頂けるツールになれば・・・お子様が見ることによって、自分がたくさんの愛情を注いでもらって成長したんだと感じてもらえれば。そう考えて撮り続けた1年でした。
    私たちも、きっとこの1年の軌跡を、私たちの軌跡として大切に感じていくんだと思います。
    オモイを乗せた写真は、いつまでも受け継がれます。
    物としてではなく、愛情として・・・
    studioandMをまだ知らない皆様に・・・こんな愛情の残し方を提案し続けていきたいです。
    ごく1部の写真ですが、お子様の成長と共に、ご家族の変化も感じ取って頂ければ嬉しいです。
    成長記録撮影の質問、お問い合わせは、お気軽に・・・
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、
そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
スタジオアンドエムがご提案する子供服ブランド BABY-PROPS-M
スタジオアンドエムのフォトウェディング