マタニティ〜輝くとき〜|スタジオアンドエム

ブログ
スタジオアンドエムの日常

マタニティ〜輝くとき〜

2014年11月13日 公開

皆様こんにちは。
なかなかお客様のお写真を公表させて頂くための記事が書けませんでした(^_^;)
ちょっと時間が出来たので、本日は、初めての出産を迎えられる、マタニティの
撮影にお越しいただいたお客様方をご紹介します。

皆様、それぞれに違うご家族ですが、今、この瞬間を楽しんで頂いているようです。
マタニティの撮影をすると、おなかの赤ちゃんがお話ししてくれる時があります。
きっと、写真に動じることのないお子様が産まれることでしょう!!

私が目指すマタニティ写真は、ご家族が、産まれて来る我が子を、どんな表情で、
どんなに待ち望んでいたかを伝えられるような写真です。
そして、一生に数回味わえるかどうかの、お腹の大きくなった、今しか見られない
瞬間を残し、そのオモイや様子を、ミライのご家族に届けていただきたいと思います。

いつかお子様が、新しい家族を築こうとするその時に、今の溢れるオモイを引き継いでもらえるように・・・そんなお写真を提供しています。

子育てに悩んだ自分を励ますこともあります。機会があれば、ぜひご検討下さいね!!

20141113-1

20141113-2

20141113-3

20141113-4

20141113-5

20141113-6

20141113-7

関連記事

関連記事

  • 2015年05月24日

    マタニティに感じるもの

    思わず感動して涙してしまいました・・・
    今日、マタニティの撮影をしに来てくださったお客様。実は、お姉ちゃんが息子のお友達で、小さい時から大きくなる過程を知っているお子様で、1年前には、2歳の記念撮影に来ていただいていたんです。
    本当に久しぶりにお会いしたんだけど、お母さんは2人目ご出産目前で、お姉ちゃんは、戸惑いつつもお姉ちゃんになっていて、ご家族みなさんがそれぞれの表情で新たな家族を迎える準備をしていて・・・そんなご家族の写真を編集しながら、1年前のご家族の写真を振りかえると、お姉ちゃんの成長とご家族の変化、家族としての重みをものすごく感じて、自分の息子や家族と重ねてしまい、ひとりウルウルしてしまいました・・・(^_^;)
    この仕事をしていると、それぞれのご家族の、それぞれの環境で、それぞれの家族として積み重なるものがあり、みんながいろんな考えや想いのもとで家族として成り立っているんだって感じることがたくさんあります。時には会話をすることで、肩の力を抜いてくれるお母さんがいたり、逆に私が感じているイライラや悩みを、楽にしてもらえたり・・・人って深いなと日々感じます。
    家族に対する考えや接し方が、全く同じということはありません。
    それぞれのオモイ、愛情、関わりを、大切に写真に表現していき、いつかその写真が、その家族の形を表現する1つの存在としてご家族の中に存在してくれれば、私たちはとても幸せに思います。
    studioandMとかかわってくれたすべてのお客様のミライに、オモイを届けるために・・・この気持ちを忘れずに向き合っていきたいと思います。
    改めて、素敵なマタニティの撮影に携わらせてくれて、ありがとうございました。

    マタニティフォト撮影の詳細はこちら



    マタニティフォト撮影の詳細はこちら
  • 2014年04月20日

    家族の成長の門出。

    先日、マタニティのお写真を撮らせて頂いた方が、ママになりました!
    退院の日に新しいご家族の姿を撮らせていただきました。
    大変ななか、ありがとうございます!
    一年間、この子の成長を見守らせて頂きたいと思います。
  • 2015年06月26日

    自分らしさの表現〜マタニティ〜

    今の自分はどんな自分なのか。
    産まれて来る子供を待つ今、どんな気持ちで待っているのか。
    不安や期待、上の子を見ながらマタニティライフを送る中での辛さや楽しさ。
    おかれた環境によって、感じることや考えることは様々ですよね。
    ただ、studioandMで写真を撮ってくれたお客様、皆さんから感じるのは、いろんな感情がある中でも、会えることに期待し、健康に無事に生まれてきてくれることを何よりも願っているという事。
    そして、母親であり、父親であり、お兄ちゃんやお姉ちゃんになろうとしていく過程の中で、その時を迎ていくんだな。という事なんです。
    私達は、そんなご家族の【オモイをミライへ】残すお手伝いをさせて頂いているんだな。と毎日感じています。
    今日、ご紹介させて頂くお母さんの強さと、期待、明るい未来を、皆様にも感じ取って頂ければ嬉しいです。
    そうすればきっと、ミライのお子様にも、お母さんのたくましさと優しさ、愛情が伝わるはずですから・・・

    マタニティ撮影の詳細はこちら



    マタニティ撮影の詳細はこちら
  • 2014年10月08日

    マタニティの撮影をするということ。

    今日は、マタニティ撮影をされた二組のお客さまをご紹介したいと思います。
    これからの寒さが厳しくなる時に、出産を控えているお二人・・・
    すでに優しさがにじみ出ていますが、この貴重な時を写真に残し、産まれてくるお子様に、こんなに待ち望んでいたんだよを伝える写真を残しに来てくれました。
    一生に一度、出会えるか出会えないかもわからない。数度出会えるか一度きりかもわからないこの瞬間を、家族のステップとして残し、生まれた子供に繋ぐ・・・素敵じゃないですか?…
    毎回お伝えしていますが、たかが写真ではないものが、ご家族の心を育ててくれると信じています。写真はあくまで、今の想いを伝えるツール。写真に想いが乗っているからこそ、先の家族に伝わるものがあります。
    想いを乗せるのは皆さまです。我々は、そんな想いを表情に引き出し、残すことをお手伝いするのみ。
    お二組様とも、とても素敵な表情をされているでしょ?
    お子様に伝えてくださいね。待ってたよって・・・
    そして、貴重な一年の成長も残してあげてください。
    知ってって撮影されないのは、これは皆さま個人のお考えの元なのでなんの問題もございません!ただ、知らなくて撮影しとけばよかった・・・と、後悔だけはしてほしくないと思うんです。
    だからお伝えしたい・・・赤ちゃんの記録を残してあげるのではなく、ご家族の歴史を刻むんだということを・・・成長するのは、赤ちゃんだけでなく、家族皆なんだよ。ということを・・・
    皆様の近くに、ご出産を控えていらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ、伝えて差し上げてください。
    よろしくお願いいたします。
    studioandM
    浅井真由美
    —場所:studioandM

    マタニティフォト撮影の詳細はこちら









    マタニティフォト撮影の詳細はこちら
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、
そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
スタジオアンドエムがご提案する子供服ブランド BABY-PROPS-M
スタジオアンドエムのフォトウェディング