初取材、初心忘るべからず!!元サッカー日本代表城さんと|スタジオアンドエム

ブログ
スタジオアンドエムの日常

初取材、初心忘るべからず!!元サッカー日本代表城さんと

2014年05月22日 公開

本日は、ふとした偶然からお電話を頂いた、仕事を楽しむためのWEBマガジン、B-plusさんの取材を受けさせていただきました(^_^)
インタビュアーは、元サッカー日本代表の、城彰二さん。
たくさんの方々と、サッカーでつながり、子供達にサッカーを伝える中で感じる事や、人それぞれの写真に対する考え方まで、色々お話しさせていただきました。
詳細の対談記事に関しては、6月末ごろにアップされますので、またご案内させていただきますね(^_^)

城さん、ワールドカップ目前の忙しい中、起こし頂いてありがとうございます!
そして、B-plusの泉さん、長谷川さん、マネージャーの五十嵐さん、貴重な時間を頂きありがとうございました!
初心忘るべからずで、頑張ります^_^

関連記事

関連記事

  • 2014年06月25日

    城さんとの対談記事

    仕事を楽しむためのWebマガジン、B-plusさんに、先月お越しいただきました城彰二さんとの対談記事がアップされました。
    私がスタジオをはじめるに至った想いの全てではないにせよ、皆さんに伝えたいことが盛り込まれていると思います。
    お時間がございましたら、是非目を通してみてください!!
    http://www.business-plus.net/interview/1406/673425.shtml
  • 2014年08月28日

    studioandMって??

    せっかくブログを始めるので、改めて、良くある質問の「なんでandMなんですか?」
    のご説明をしておこうと思います・・・
    私、代表の浅井は、名前を真由美と申します。
    えぇ・・・お察しの通り・・頭文字のMが、andMのMなんですが、これはね・・・
    『皆さんあっての自分』という意味なんです。
    Mは、MyやMe等、自分を表すものの頭文字も多いですよね。
    私は、たくさんの人に支えられて、応援してもらって2014年4月17日にstudioandMをオープンしました。
    人への感謝を忘れず、真面目に、誠実にを忠実に・・・これを基本に取り組んで行く。
    家族、友人、人生の先輩、関係者の方々、お客様・・・皆さんがあるからこそ、自分が存在している事を、忘れないように・・・
    studioandMは、自分がどうあるべきかを常に忘れないために、スタッフが、お客様はじめ、自分の周りの人に、どうあるべきかの根本を意識するためにつけた名前なんですよ。
    改めて、身を引き締めて頑張らないと!!
    こんな人間が、どんな人間か、興味があったら立ち寄ってみて下さいね!!
    浅井真由美
  • 2016年12月29日

    今年もたくさんのご来店、誠にありがとうございました!!

    お久しぶりの更新となってしまいました・・・
    ありがたいことに、とても忙しくさせて頂き、今年を締めくくることが出来そうです。
    studioandMをご利用いただいた、沢山のご家族に、心より感謝いたします。
    studioandMで撮影した写真たちが、皆様の未来のご家族に、今の想いを丸ごと運んで、笑顔を届けてくれると私たちは信じています。
    沢山のご家族と出会えた今年の最後に、来年の目標も含めて、初心を振り返りつつ、今の私たちに出来ていること、変えてはいけないこと、そして変えるべきことを考えました。
    初心・・・子供を待つ、そして子育てをしているご家族の皆様の、毎日必死な中に埋もれがちになっている、楽しさや愛しさ、不安や一生懸命さなどの、たくさんの想いを写し出し、感じて頂き、写真という形で未来の家族に届けるお手伝いをさせて頂きたい!大事なのは、一家族一家族違う関係を持ったご家族の今を引出せるように、心から向き合って写真を撮る事。
    出来ていること・変えてはいけないこと・・・日常の中では、中々自分たちで気付く事の出来ない家族の関係性を写し出し、お子様の成長と、家族としての成長を感じて頂けるお写真を提供できていること。
    その中でも、ただ可愛いだけでなく、写真のクオリティにこだわり、細部にこだわった写真をお届け出来ていること。後悔しない仕事をお客様に提供できていること。自信と誇りを持てる事。
    出来てなかったこと・・・忙しさにかまけて、見て頂いている皆様への情報発信が疎かになったこと・・・もっと新しい何かを!!と考えて考えて考えることが減ってしまったこと・・・
    来年は、上記の反省をもとに、より良い写真と、満足度の高い時間をご提供できるよう、日々考えて精進できるよう頑張ります!!
    今年もたくさんの方々にお世話になりました!ありがとうございます!
    また来年も、studioandMを宜しくお願い致します!
    今年最後に・・・ハーフバースデイを迎えた女の子の、素敵な笑顔と、素敵なパパママをご紹介させて頂きます。

    それでは皆様・・・よいお年をお迎えください。

    studioandM
    スタッフ一同





    #studioandm#ベビー#キッズ#こども#kids#ハウススタジオ#写真館#写真スタジオ#フォトスタジオ#キッズフォトスタジオ#kidsphoto#北千住#足立区#家族写真#家族#ファミリー#キッズファッション#キッズレート#instagram_kids#子供服#baby#family#バースデー#ハーフバースデー#halfbirthday#生後6ヶ月
    studioandmさん(@studio.and.m)が投稿した写真201612月2810:47午後PST








    #studioandm#ベビー#キッズ#こども#kids#ハウススタジオ#写真館#写真スタジオ#フォトスタジオ#キッズフォトスタジオ#kidsphoto#北千住#足立区#家族写真#家族#ファミリー#キッズファッション#キッズレート#instagram_kids#子供服#baby#family#バースデー#ハーフバースデー#halfbirthday#生後6ヶ月
    studioandmさん(@studio.and.m)が投稿した写真201612月2810:47午後PST








    #studioandm#ベビー#キッズ#こども#kids#ハウススタジオ#写真館#写真スタジオ#フォトスタジオ#キッズフォトスタジオ#kidsphoto#北千住#足立区#家族写真#家族#ファミリー#キッズファッション#キッズレート#instagram_kids#子供服#baby#family#バースデー#ハーフバースデー#halfbirthday#生後6ヶ月
    studioandmさん(@studio.and.m)が投稿した写真201612月2810:46午後PST








    #studioandm#ベビー#キッズ#こども#kids#ハウススタジオ#写真館#写真スタジオ#フォトスタジオ#キッズフォトスタジオ#kidsphoto#北千住#足立区#家族写真#家族#ファミリー#キッズファッション#キッズレート#instagram_kids#子供服#baby#family#バースデー#ハーフバースデー#halfbirthday#生後6ヶ月#ママ
    studioandmさん(@studio.and.m)が投稿した写真201612月2810:46午後PST








    #studioandm#ベビー#キッズ#こども#kids#ハウススタジオ#写真館#写真スタジオ#フォトスタジオ#キッズフォトスタジオ#kidsphoto#北千住#足立区#家族写真#家族#ファミリー#キッズファッション#キッズレート#instagram_kids#子供服#baby#family#バースデー#ハーフバースデー#halfbirthday#生後6ヶ月#おんなのこ#パパ
    studioandmさん(@studio.and.m)が投稿した写真201612月2810:45午後PST
  • 2014年11月13日

    マタニティ〜輝くとき〜

    皆様こんにちは。
    なかなかお客様のお写真を公表させて頂くための記事が書けませんでした(^_^;)
    ちょっと時間が出来たので、本日は、初めての出産を迎えられる、マタニティの
    撮影にお越しいただいたお客様方をご紹介します。
    皆様、それぞれに違うご家族ですが、今、この瞬間を楽しんで頂いているようです。
    マタニティの撮影をすると、おなかの赤ちゃんがお話ししてくれる時があります。
    きっと、写真に動じることのないお子様が産まれることでしょう!!
    私が目指すマタニティ写真は、ご家族が、産まれて来る我が子を、どんな表情で、
    どんなに待ち望んでいたかを伝えられるような写真です。
    そして、一生に数回味わえるかどうかの、お腹の大きくなった、今しか見られない
    瞬間を残し、そのオモイや様子を、ミライのご家族に届けていただきたいと思います。
    いつかお子様が、新しい家族を築こうとするその時に、今の溢れるオモイを引き継いでもらえるように・・・そんなお写真を提供しています。
    子育てに悩んだ自分を励ますこともあります。機会があれば、ぜひご検討下さいね!!

    マタニティフォト撮影の詳細はこちら









    マタニティフォト撮影の詳細はこちら
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、
そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
スタジオアンドエムがご提案する子供服ブランド BABY-PROPS-M
スタジオアンドエムのフォトウェディング