ニコニコ1歳、おめでとう!|スタジオアンドエム

ブログ
スタジオアンドエムの日常

ニコニコ1歳、おめでとう!

2014年09月16日 公開

息子さんの1歳記念。
撮影翌日に誕生日を迎える男の子は、1歳までくらいしか体験できないであろう、ムチムチふわふわの体系をした可愛い男の子でした。
息子を思い出して、ついつい抱っこしたくなっちゃいます。
でも、しっかり立ってられるし、歩くこともできる!このムチムチ感がなくなってしまうのも、本当にすぐの話なんだろうなーーーと思いました。

2歳半のお姉ちゃんは、私の息子とほぼ同じ・・・2歳児の攻略方法は、本当に難しいのですが、女の子は、大人として扱う事が重要だと本当に感じます。…
自分で選ぶ、流れに任せる・・・でも、ご飯やお菓子は大好き!
ご褒美があればちょっとはお願い聞いてくれる・・・みたいな(笑)
子供として扱っていい場面と、大人として扱うべきところ・・・
本当に勉強になります!!

そんなお子さんを撮影するに際して、いつも、お父さんとお母さんには感謝しています!どんなに一緒に遊んでくれても、パパとママが近くにいなきゃ安心できなくて泣いちゃいますからね。
おかげでにこにこ写真が撮れました!!
いい記念になってくれるといいな。

2040916-1

20140916-2

20140916-3

20140916-4

20140916-5

20140916-6

関連記事

関連記事

  • 2014年10月12日

    3歳・・・大人?子供?

    先日、撮影にお越しいただいたご家族。
    お父さんとお母さん、お兄ちゃんと妹さんの4人家族。
    とても笑顔の素敵なご家族だとは思っていましたが、思い通りの素敵な写真ができました。
    撮影をしている間、妹さんの一生懸命にこちらの指示通りに動こうとしてくれる姿と、やっぱりお母さんが良くて、すぐに動いちゃうあどけなさと、毎回入るカメラチェックに、大人と子供の境界の入りまじりを感じました。
    なんだか考えさせられる成長・・・みんな違うけど、それぞれに意志がある・・・
    子供だからと軽く見ずに、尊重できるものは尊重してあげたいものですね。
  • 2014年10月17日

    2歳女子

    2歳2か月を過ぎた女の子・・・
    うちの息子も2歳半だからよくわかる。
    一筋縄じゃーーー行きません(笑)
    だって、はずかしいんだもん!!
    ママとパパじゃない人いるし!
    いつもと違うし!!
    みたいな感じですかね(^_^;)
    その辺は、接するバランスですね。
    私たちがメインで関わると一発アウト!
    でも、パパとママがメインで関わってくれて、その陰から
    私たちが出てくるのは、どうにか認めてもらえるケースが
    多いんです。
    さみしいけど、そんなもんだよなぁーー
    もっと遊びたいなーーなんて、子供みたいなことを考えて
    しまう浅井でした。
  • 2015年05月24日

    マタニティに感じるもの

    思わず感動して涙してしまいました・・・
    今日、マタニティの撮影をしに来てくださったお客様。実は、お姉ちゃんが息子のお友達で、小さい時から大きくなる過程を知っているお子様で、1年前には、2歳の記念撮影に来ていただいていたんです。
    本当に久しぶりにお会いしたんだけど、お母さんは2人目ご出産目前で、お姉ちゃんは、戸惑いつつもお姉ちゃんになっていて、ご家族みなさんがそれぞれの表情で新たな家族を迎える準備をしていて・・・そんなご家族の写真を編集しながら、1年前のご家族の写真を振りかえると、お姉ちゃんの成長とご家族の変化、家族としての重みをものすごく感じて、自分の息子や家族と重ねてしまい、ひとりウルウルしてしまいました・・・(^_^;)
    この仕事をしていると、それぞれのご家族の、それぞれの環境で、それぞれの家族として積み重なるものがあり、みんながいろんな考えや想いのもとで家族として成り立っているんだって感じることがたくさんあります。時には会話をすることで、肩の力を抜いてくれるお母さんがいたり、逆に私が感じているイライラや悩みを、楽にしてもらえたり・・・人って深いなと日々感じます。
    家族に対する考えや接し方が、全く同じということはありません。
    それぞれのオモイ、愛情、関わりを、大切に写真に表現していき、いつかその写真が、その家族の形を表現する1つの存在としてご家族の中に存在してくれれば、私たちはとても幸せに思います。
    studioandMとかかわってくれたすべてのお客様のミライに、オモイを届けるために・・・この気持ちを忘れずに向き合っていきたいと思います。
    改めて、素敵なマタニティの撮影に携わらせてくれて、ありがとうございました。

    マタニティフォト撮影の詳細はこちら



    マタニティフォト撮影の詳細はこちら
  • 2014年10月31日

    1歳の僕

    今日ご紹介するのは、先日1歳になった男の子。
    素敵な笑顔のご家族で、私たちまで笑顔になりました。
    とても印象に残っているのは、パパの背の高さ!
    1歳のお子さんとの違いがいつもよりはっきりわかるものだから、
    「あー、いつかはこの子もパパみたいに大きくなるのかなぁ〜」
    なんて、想像しながらパパとの関係を撮らせていただきました。
    ママの笑顔はふわっと優しくて、白のシャツがとてもお似合い。
    僕の笑顔も元気に遊んだパパと比べて、心なしか甘えん坊な気がします。
    きっと、パパママお二人の愛情あふれる笑顔に支えられて、
    大きくなっていくんでしょうね。
    あどけないこの笑顔が、今だけのものでなく、大人になってもパパのように
    はじける笑顔をたくさん見せてくれる男の子になり、ママのような優しい
    笑顔を持つ方々囲まれていてくれますように・・・
    素敵なご家族に出会えたことに感謝!!
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、
そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
スタジオアンドエムがご提案する子供服ブランド BABY-PROPS-M
スタジオアンドエムのフォトウェディング