一歳の笑顔の先にはパパとママ|スタジオアンドエム

ブログ
スタジオアンドエムの日常

一歳の笑顔の先にはパパとママ

2014年10月23日 公開

楽しかったなぁーーー
すっごく動いて、早くって、一か所にはなかなか留まっていてくれなかったけど、
全身で楽しんでくれる一歳の彼女に、本当に楽しい時間をいただきました!

実際、疲れは1.5倍くらいでしたが、充実感と楽しさ=その日がいい日になる。で、
幸せな一日を過ごせました!

パパとママが、彼女を見て幸せそうにしている姿が、本当に幸せで、一つ一つの
要素が、彼女を作り上げてるんだな・・・子供って、そうやって心の成長もして
行くんだなって感じました。

たくさんの感謝を込めて・・・
ありがとうございました!!

20141023-1

20141023-2

20141023-3

20141023-4

20141023-5

20141023-6

20141023-7

20141023-8

関連記事

関連記事

  • 2015年05月29日

    成長の過程

    また一人、1年間の成長を撮り終えさせていただきました。
    彼女の身体的成長はもちろん、精神的な女性としての成長に驚愕((+_+))
    その子その子でスピードや性格は違えど、産まれた時から・・・いや・・・お腹にいる時から、この子たちは一人の人間として存在し、成長していっているんだな、その過程の中で、大きな影響を与えるのが親である我々なんだな・・・と改めて実感させられました。


    いつかまた、彼女の、さらに磨きをかけた女っぷりと、兄弟での関係性を撮る機会に巡り合えたら、幸せだろうなと思います。
    お父さん、お母さん、お兄ちゃん、彼女の成長とともに、みんなで写真を残すことを考えてくれてありがとうございました。
    彼女と、ご家族の記録をご紹介させていただきます。
    成長記録撮影の詳細はこちら
  • 2015年12月07日

    個性あふれるお年頃

    『七五三のお祝いは今まで無事に成長したことへの感謝と幼児から少年・少女期への節目にこれからの将来と長寿を願う意味を持っている』
    1.5歳、2歳、そして3歳の753・・・
    studioandMをオープンして、3度目のご利用を頂きました。
    日頃私たちは、成長記録というプランで、産れてから1歳になるまでの過程を撮って、赤ちゃんから子供になる、パパとママにとってもとても貴重な時間を残しています。
    それぞれのご家族の成長する1年の撮影を終え、写真を振り返ると、赤ちゃんや、お兄ちゃん、お姉ちゃんが、ぐっと成長する瞬間があって、時に泣けてきちゃったりもします。
    成長記録プラン以外でも、彼女のように、1年おき、半年ごとにお写真を撮りに来てくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。
    でもね、女の子の753、特別だとは思っていたけど、753の意味合いを改めて考え、感謝と願いを込めることの大切さをこんなに深く考えたのは、彼女のおかげかもしれません。
    私には、子供が2人いますが、二人とも男の子なので、やっぱり女の子の成長とはちょっと違うんですよね。
    健康でいてくれるからこそ自分が表現できて、一緒に楽しむことができる、怒った顔も、考えてる顔も、笑った顔も、駄々をこねる姿も、無事に健康に育っていてくれるからこそ・・・
    毎日の中で、イライラすることも喧嘩することもあって、命については考える機会って少ないけれど、今までも、この先も、子供には幸せであってほしいし、できるだけ長い時間、成長を見守って、頼られる存在として守ってやりたい。
    産れてくれてありがとう、育ってくれてありがとう、そばにいてくれてありがとう、これからも、たくさんのありがとうを伝えたい。
    何気なく、行事として行っている七五三かもしれませんが、そんな思いを新たに、育児に向き合っていきたいです。
    日本の伝統行事、なかなか捨てたもんじゃない(笑)


  • 2015年12月16日

    家族のあたたかさ

    最近、印象に残った言葉・・・
    「初めの子供の誕生日は、パパとママが産れた日なんですよ」ってこと。
    この子が産れたこの日に、私たちもママとなり、パパとなり、家族がスタートしたんだなと、改めて実感させられました。
    今日ご紹介させていただくお子様は、6か月の男の子。
    パパとママの優しく暖かい眼差しのもとで、たくさん笑って、泣いて、いろんなものを見て、考えるようになってきました。
    子供の笑顔で笑顔になって、泣き顔で悲しくなるパパとママ、家族ってなんでこんなに連動しちゃうんだろうね。
    子供の力は偉大で、ほとんど子供中心で世界が回る・・・毎日がめまぐるしく変わる日々の中で、それを幸せなことだと感じるのは、本当にふとした瞬間なんだけど、studioandMで撮影をしてくれたお客様すべてが、私たちの撮る写真で、そんなふとした瞬間に出会っていただけたらと、心からそう思います。
    やっと座ることができるようになってきた君と、それを見守り、優しく微笑むパパとママに、またいつか会える日があれば・・・成長した姿に出会える日が来ればと、心かそう願います。
    素敵な空間と、笑顔をありがとうございました。

    お知らせ:studioandMは、12月28日(月)〜1月4日(月)まで年末年始のお休みをいただきます。よろしくお願い致します。
  • 2015年12月24日

    ありがとうございました

    マタニティから1歳まで、1年以上撮影してきたご家族の、成長記録撮影最後の撮影でした。
    しかも今日だけで2件・・・
    もう会えないなんて寂しすぎます(T_T)
    一つ一つの家族に、一つ一つの歴史があって、すべてが私たちの歴史にもなっています。
    今まで、スマホなんかで、一緒に撮りましょう!お誘い頂き、一緒に写真に収めて頂いたことはありましたが、記念を残してくれた方々との写真がほしいんですと、事前にお話しいただいたのは初めてでした。当日は、スタッフみんな、いつもよりメイク濃いめ・・・ヘアスタイル決まり気味で朝を迎えました(^_^;)
    本当は、少し恥ずかしい気もあったんですが、撮った今は、写真を残したいといっていただいたお客様に感謝しています。
    今まで成長記録を撮り終わった、1歳を超えた子供さん、ご家族のことは、すべて覚えています。
    でも、自分たちがどう関わって、どういう気持ちで接していたのか・・・までは、よく考えないと出てこないこともあります(年のせいでしょうか・・・)
    しかし、この写真を見て、こちらのご家族との1年の歴史がぐっと思い出され、撮影させて頂いた私たちも幸せだったんだな・・・自分たちも楽しかったんだな・・・と改めて感じることが出来たんです。
    写真を見て、このような気持ちが、一瞬でよみがえるようなあたたかい写真を、私たちは求めているし、ご提供したいと思っているんだと、再認識させて頂きました。
    studioandMに関わって頂いた、できるだけ多くのお客様の歴史に、私たちの撮った写真が意味を残せるように・・・この思いを忘れず、これからもお客様皆様に向かい合っていければ幸せです・・・
    今年一年、studioandMに関わってくれたお客様、スタートして1年8か月、studioandMに関わってくれた皆様・・・
    心から感謝しています。皆様にありがとう。皆様に幸せが訪れますよに・・・
    MerryChristmas!!!
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、
そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
スタジオアンドエムがご提案する子供服ブランド BABY-PROPS-M
スタジオアンドエムのフォトウェディング