2歳と1歳の女の子|スタジオアンドエム

ブログ
スタジオアンドエムの日常

2歳と1歳の女の子

2014年10月28日 公開

今回は、2歳の女の子と、1歳の女の子のご紹介です。

男性の皆様・・・女性の精神年齢は高いといいますが、
子供のころからの、成長過程を見ていても、なんとなく
それがわかりますよ・・・

男の子って、簡単に言うとシンプル。男性も全員ではないけど、
かみ砕けばシンプルな人は多いでしょ?

女の子はね、そんなに簡単じゃないんです・・・自分の子供の
保育園の子供さん見ててもそう思うけど、女心は難しい・・・

女性の立場として言わせていただきます。
男性・・・がんばれ(笑)

お二人の写真から、成長の過程の違いを感じ取れますか?
女はデリケートなんですよ!

20141028-1

20141028-2

20141028-3

20141028-4

20141028-5

20141028-6

20141028-7

20141028-8

20141028-9

関連記事

関連記事

  • 2014年07月24日

    子供を持っても働くという事・・・

    夏風邪をひいた息子・・・
    あいにく撮影の入っていなかった今日は、大事を取って保育園はお休み・・・二人きりで事務仕事・・・
    とはいっても、元気な息子には苦痛なだけで・・・
    studioandMの目標の一つは、お子さんが産まれても、社会的存在意義を持って、仕事をしていたいママたちに、本気で働ける場を提供して行けるようになること。

    今、身を持って自分が体験しているわけですが・・・
    やはり、企業的余裕と、スペース、人員は必須・・・
    これをどう工夫できるかがカギですね・・・・
    国の助成も役立ちますが、働く人たちの理解や、協調性、それに対する意識が一番重要だと思います。
    男性と女性が共存できる、お互いの立場や、すべきことの違いを理解しつつも、その立場に甘えないこと・・・
    人間、なかなか難しいですよね・・・
    でもね、働くって、お金を稼ぐ以外の意味があると思ってるんです。
    人に必要とされて、生き生きとON,OFFを切り替える。
    生きがいを持って働く事って、悪いことじゃないと思う。
    子供が小さいうちは子供のそばにいてやりたい・・・って気持ちが強いけど、私の場合は、そんな事言ってらんなかったしね(-.-)
    いろんな考えがあって、いろんな生活があって世の中成り立ってますよね・・・ほんと・・・
    一旦、長期間社会から離れると、戻せないモチベーションも体力もあるのが現実・・・
    子育てしながら、なんだかモヤモヤしている方のヒラメキに繋がるような仕事にできればいいな・・・
    ママがんばるよ!!
  • 2015年04月07日

    studioandMの七五三

    もうすぐ三歳の女の子。
    七五三の撮影でした(*^_^*)
    ちょっと眠たいながらお越しいただいた女の子。
    眠たいのに、一生懸命遊んでくれました(^_^)…
    とってもお利口にがんばってくれた彼女に感謝です。

    撮影が終わった途端に、糸が切れたように寝てしまった女の子。
    お詣りに行く予定だったけど、よく頑張ったお子様を見て、お詣りはまた今度にしようね。と、臨機応変に優しく接してあげているご両親、おじいちゃん、おばあちゃんを見て、1日ありがたい気持ちで仕事をすることが出来ました(*^_^*)
    暖かいご家族に包まれて、健康で笑顔溢れる、素敵な女性に成長してくれますように。
    素敵な出会いに感謝。
    ありがとうございました。

    七五三撮影の詳細はこちら



    七五三撮影の詳細はこちら
  • 2015年12月07日

    個性あふれるお年頃

    『七五三のお祝いは今まで無事に成長したことへの感謝と幼児から少年・少女期への節目にこれからの将来と長寿を願う意味を持っている』
    1.5歳、2歳、そして3歳の753・・・
    studioandMをオープンして、3度目のご利用を頂きました。
    日頃私たちは、成長記録というプランで、産れてから1歳になるまでの過程を撮って、赤ちゃんから子供になる、パパとママにとってもとても貴重な時間を残しています。
    それぞれのご家族の成長する1年の撮影を終え、写真を振り返ると、赤ちゃんや、お兄ちゃん、お姉ちゃんが、ぐっと成長する瞬間があって、時に泣けてきちゃったりもします。
    成長記録プラン以外でも、彼女のように、1年おき、半年ごとにお写真を撮りに来てくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。
    でもね、女の子の753、特別だとは思っていたけど、753の意味合いを改めて考え、感謝と願いを込めることの大切さをこんなに深く考えたのは、彼女のおかげかもしれません。
    私には、子供が2人いますが、二人とも男の子なので、やっぱり女の子の成長とはちょっと違うんですよね。
    健康でいてくれるからこそ自分が表現できて、一緒に楽しむことができる、怒った顔も、考えてる顔も、笑った顔も、駄々をこねる姿も、無事に健康に育っていてくれるからこそ・・・
    毎日の中で、イライラすることも喧嘩することもあって、命については考える機会って少ないけれど、今までも、この先も、子供には幸せであってほしいし、できるだけ長い時間、成長を見守って、頼られる存在として守ってやりたい。
    産れてくれてありがとう、育ってくれてありがとう、そばにいてくれてありがとう、これからも、たくさんのありがとうを伝えたい。
    何気なく、行事として行っている七五三かもしれませんが、そんな思いを新たに、育児に向き合っていきたいです。
    日本の伝統行事、なかなか捨てたもんじゃない(笑)


  • 2015年09月15日

    あっという間の成長

    こんにちは。久しぶりのブログ更新となりました。
    私自身2児の母となり、もう2か月を迎えようとしています。あらためて子供を産み育てて、お兄ちゃんとなった子供の顔つきににじみ出る精神的成長、産まれて来てくれた子供の、瞬く間に変化する様を見ていると、この子たちと過ごせる日々は人生のほんの少しの時間であって、腕におさまってくれるのなんて一瞬なんだな・・・と痛感させられる毎日です。
    1歳までの子供の変化は本当に著しくて、毎日観察日記をつけてほしいと思うくらいです・・・自分では日常なので気付かない事が沢山ありますからね(笑)
    本日ご紹介させていただくお写真は、そんな日々の成長を残すべく、わたし達がおすすめしている成長記録の撮影を終えられたお客様の写真です。先日1歳を迎え、3か月の頃からの撮影が終了致しました。お姉ちゃんとあわせて、姉弟の成長を御覧ください。成長するのは、赤ちゃんだけでなくご家族皆様なんだな・・・と感じて頂けると思います。
    ご興味がございましたら、成長記録撮影でお問い合わせください。
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、
そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
スタジオアンドエムがご提案する子供服ブランド BABY-PROPS-M
スタジオアンドエムのフォトウェディング