あっという間の成長|スタジオアンドエム

ブログ
スタジオアンドエムの日常

あっという間の成長

2015年09月15日 公開

こんにちは。 久しぶりのブログ更新となりました。

私自身2児の母となり、もう2か月を迎えようとしています。 あらためて子供を産み育てて、お兄ちゃんとなった子供の顔つきににじみ出る精神的成長、産まれて来てくれた子供の、瞬く間に変化する様を見ていると、この子たちと過ごせる日々は人生のほんの少しの時間であって、腕におさまってくれるのなんて一瞬なんだな・・・と 痛感させられる毎日です。

1歳までの子供の変化は本当に著しくて、毎日観察日記をつけてほしいと思うくらいです・・・自分では日常なので気付かない事が沢山ありますからね(笑)

本日ご紹介させていただくお写真は、そんな日々の成長を残すべく、わたし達がおすすめしている成長記録の撮影を終えられたお客様の写真です。先日1歳を迎え、3か月の頃からの撮影が終了致しました。お姉ちゃんとあわせて、姉弟の成長を御覧ください。成長するのは、赤ちゃんだけでなくご家族皆様なんだな・・・と感じて頂けると思います。

ご興味がございましたら、成長記録撮影でお問い合わせください。

IMG_1031 IMG_1073 IMG_1131 IMG_1178 IMG_1195 IMG_9502 IMG_9571 IMG_9625 IMG_9655 IMG_3233 IMG_3254 IMG_3329 IMG_1361 IMG_1412 IMG_1469 IMG_1489 IMG_1500

関連記事

関連記事

  • 2017年10月13日

    宮参り〜人生初の行事ごと〜

    生後一か月の男の子。
    お宮参りの大切な日にお越しいただきました。
    五歳のお姉ちゃんは、弟君を大事にできるしっかり者!
    弟君も、それがわかるかのように、お姉ちゃんと一緒だと安心していました。
    家族愛って不思議・・・これからたくさんの人に出会って、いろんな愛情の在り方に接していくのだと思うけれど、家族の愛は変わらないって、生まれる前から始まってるんだって、パパとママが残してくれる写真から感じてほしいです・・・

    お子様の健やかな成長、心から願っております。
    studioandMで、写真を残してくれて、ありがとうございました!
  • 2017年04月14日

    3周年を迎えることができます。

    みなさま、studioandMをご覧いただき、誠にありがとうございます。
    studioandMは、たくさんの笑顔に出会いながら、4月17日で、3周年を迎えることができます。
    ただただ、オモイを写し出した写真には、未来の家族をつなぐ力がある。だから、たくさんの人にそれを知ってもらい、子供のために、写真を飾るという文化を広げたい!!と考えてスタートした3年前・・・
    現実は厳しくて、うまくいかないことも、失敗することも、思い通りにならないことも、たくさんありました・・・でも、いつもお客様の笑顔に助けられていた気がします・・・時には人生相談室になったり、子育て会議室になったり、泣きの場になったり、笑いが止まらなかったり・・・子供は自由人なので、悪戦苦闘したり、へたばるまで走ったり、歌を歌ったり、踊ったり、おままごとで終わったり・・・・
    どんな時でも、「楽しかった!」「この子らしさがあって嬉しい」「パパ写真嫌いなのに、こんなに撮れてて嬉しい」「私と子供の写真がやっとできた」「親バカだけど可愛すぎる!!」「帰りたくない!!」こんなコメントの一つ一つが、やりがいとなり、3年間を過ごさせてくれたのだと感じています。
    たくさんのお客様、一緒に築いてくれるスタッフ、NPO法人子育てパレットの皆様、心配して支えてくれる友人、恩師、そして大事な家族・・・・みんなに、心からのありがとうと感謝を伝えます。
    そして、これからの1年と、その先の未来に、さらにたくさんの笑顔に出会えることを願って、日々精進していきます。
    皆様、今後とも、studioandMを、よろしくお願いいたします!!
    4月14日
    studioandM
    浅井真由美
  • 2014年10月12日

    3歳・・・大人?子供?

    先日、撮影にお越しいただいたご家族。
    お父さんとお母さん、お兄ちゃんと妹さんの4人家族。
    とても笑顔の素敵なご家族だとは思っていましたが、思い通りの素敵な写真ができました。
    撮影をしている間、妹さんの一生懸命にこちらの指示通りに動こうとしてくれる姿と、やっぱりお母さんが良くて、すぐに動いちゃうあどけなさと、毎回入るカメラチェックに、大人と子供の境界の入りまじりを感じました。
    なんだか考えさせられる成長・・・みんな違うけど、それぞれに意志がある・・・
    子供だからと軽く見ずに、尊重できるものは尊重してあげたいものですね。
  • 2015年12月07日

    個性あふれるお年頃

    『七五三のお祝いは今まで無事に成長したことへの感謝と幼児から少年・少女期への節目にこれからの将来と長寿を願う意味を持っている』
    1.5歳、2歳、そして3歳の753・・・
    studioandMをオープンして、3度目のご利用を頂きました。
    日頃私たちは、成長記録というプランで、産れてから1歳になるまでの過程を撮って、赤ちゃんから子供になる、パパとママにとってもとても貴重な時間を残しています。
    それぞれのご家族の成長する1年の撮影を終え、写真を振り返ると、赤ちゃんや、お兄ちゃん、お姉ちゃんが、ぐっと成長する瞬間があって、時に泣けてきちゃったりもします。
    成長記録プラン以外でも、彼女のように、1年おき、半年ごとにお写真を撮りに来てくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。
    でもね、女の子の753、特別だとは思っていたけど、753の意味合いを改めて考え、感謝と願いを込めることの大切さをこんなに深く考えたのは、彼女のおかげかもしれません。
    私には、子供が2人いますが、二人とも男の子なので、やっぱり女の子の成長とはちょっと違うんですよね。
    健康でいてくれるからこそ自分が表現できて、一緒に楽しむことができる、怒った顔も、考えてる顔も、笑った顔も、駄々をこねる姿も、無事に健康に育っていてくれるからこそ・・・
    毎日の中で、イライラすることも喧嘩することもあって、命については考える機会って少ないけれど、今までも、この先も、子供には幸せであってほしいし、できるだけ長い時間、成長を見守って、頼られる存在として守ってやりたい。
    産れてくれてありがとう、育ってくれてありがとう、そばにいてくれてありがとう、これからも、たくさんのありがとうを伝えたい。
    何気なく、行事として行っている七五三かもしれませんが、そんな思いを新たに、育児に向き合っていきたいです。
    日本の伝統行事、なかなか捨てたもんじゃない(笑)


すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、
そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
スタジオアンドエムがご提案する子供服ブランド BABY-PROPS-M
スタジオアンドエムのフォトウェディング