Studio and M(スタジオ・アンドエム)

マタニティフォト・新生児フォト
ベビーフォトならスタジオアンドエム

東京北千住店 03-5284-7981 定休:月 9:30〜17:30

愛知豊田店 0565-85-0725 定休:日・月 9:30〜16:30

七五三早撮りキャンペーン実施中

予約状況・ご予約(東京店/豊田店)
×

空き状況も確認できます

予約状況・ご予約(東京店/豊田店)

お電話

(タップすることで電話が掛かります)

ブログ

スタジオアンドエムの日常

マタニティに感じるもの

2015年5月24日 公開

思わず感動して涙してしまいました・・・

今日、マタニティの撮影をしに来てくださったお客様。実は、お姉ちゃんが息子のお友達で、小さい時から大きくなる過程を知っているお子様で、1年前には、2歳の記念撮影に来ていただいていたんです。

本当に久しぶりにお会いしたんだけど、お母さんは2人目ご出産目前で、お姉ちゃんは、戸惑いつつもお姉ちゃんになっていて、ご家族みなさんがそれぞれの表情で新たな家族を迎える準備をしていて・・・そんなご家族の写真を編集しながら、1年前のご家族の写真を振りかえると、お姉ちゃんの成長とご家族の変化、家族としての重みをものすごく感じて、自分の息子や家族と重ねてしまい、ひとりウルウルしてしまいました・・・(^_^;)

この仕事をしていると、それぞれのご家族の、それぞれの環境で、それぞれの家族として積み重なるものがあり、みんながいろんな考えや想いのもとで家族として成り立っているんだって感じることがたくさんあります。時には会話をすることで、肩の力を抜いてくれるお母さんがいたり、逆に私が感じているイライラや悩みを、楽にしてもらえたり・・・人って深いなと日々感じます。

家族に対する考えや接し方が、全く同じということはありません。

それぞれのオモイ、愛情、関わりを、大切に写真に表現していき、いつかその写真が、その家族の形を表現する1つの存在としてご家族の中に存在してくれれば、私たちはとても幸せに思います。

studio and Mとかかわってくれたすべてのお客様のミライに、オモイを届けるために・・・この気持ちを忘れずに向き合っていきたいと思います。

改めて、素敵なマタニティの撮影に携わらせてくれて、ありがとうございました。

IMG_4421 IMG_4464 IMG_4491 IMG_4510 IMG_4517 IMG_4528 IMG_4538 IMG_6734 IMG_6774 IMG_6858 IMG_6883 IMG_6981

インスタグラム

インスタグラム

studio and Mの口コミをもっと見る

studio and Mの口コミをもっと見る

すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。