七五三シーズンの到来です!|スタジオアンドエム

ブログ
スタジオアンドエムの日常

七五三シーズンの到来です!

2015年11月07日 公開

子供の成長と幸せを願い、神様にお祈りと感謝をするお祝い行事として普及している七五三。

産まれてから今まで、健康に成長してくれたことを感謝する機会でもあります。

人生の節目、子供の祝い行事の節目で考えるのは、健康で笑顔でいてくれることのありがたさ。

毎日の日々の中で、改めて感じることは少ないけれど、こういう機会に「産まれてきてくれて、ありがとう」って、素直に伝えてあげたいですね。

七五三を迎えられたみなさん、産まれてきてくれてありがとう。

これからも、健康で笑顔で素敵な人生を歩んでくださいね。

IMG_7672 IMG_7723 IMG_7780 IMG_7609 IMG_7591 IMG_8267 IMG_8301 IMG_8306 IMG_8340 IMG_8456

関連記事

関連記事

  • 2015年12月07日

    個性あふれるお年頃

    『七五三のお祝いは今まで無事に成長したことへの感謝と幼児から少年・少女期への節目にこれからの将来と長寿を願う意味を持っている』
    1.5歳、2歳、そして3歳の753・・・
    studioandMをオープンして、3度目のご利用を頂きました。
    日頃私たちは、成長記録というプランで、産れてから1歳になるまでの過程を撮って、赤ちゃんから子供になる、パパとママにとってもとても貴重な時間を残しています。
    それぞれのご家族の成長する1年の撮影を終え、写真を振り返ると、赤ちゃんや、お兄ちゃん、お姉ちゃんが、ぐっと成長する瞬間があって、時に泣けてきちゃったりもします。
    成長記録プラン以外でも、彼女のように、1年おき、半年ごとにお写真を撮りに来てくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。
    でもね、女の子の753、特別だとは思っていたけど、753の意味合いを改めて考え、感謝と願いを込めることの大切さをこんなに深く考えたのは、彼女のおかげかもしれません。
    私には、子供が2人いますが、二人とも男の子なので、やっぱり女の子の成長とはちょっと違うんですよね。
    健康でいてくれるからこそ自分が表現できて、一緒に楽しむことができる、怒った顔も、考えてる顔も、笑った顔も、駄々をこねる姿も、無事に健康に育っていてくれるからこそ・・・
    毎日の中で、イライラすることも喧嘩することもあって、命については考える機会って少ないけれど、今までも、この先も、子供には幸せであってほしいし、できるだけ長い時間、成長を見守って、頼られる存在として守ってやりたい。
    産れてくれてありがとう、育ってくれてありがとう、そばにいてくれてありがとう、これからも、たくさんのありがとうを伝えたい。
    何気なく、行事として行っている七五三かもしれませんが、そんな思いを新たに、育児に向き合っていきたいです。
    日本の伝統行事、なかなか捨てたもんじゃない(笑)


  • 2016年06月30日

    ハーフバースデー

    この世に生まれて半年。
    ママとパパになって半年。
    家族になって半年。

    いろんな1年の思いが詰まったハーフバースデーですね。
    今までも、これからも、うまくいくことやいかないこと。
    悩んだり怒ったり、いらいらしたて八つ当たりしたり・・・
    うれしくて泣いたり、大きな声で笑ったり、可愛すぎて思わず抱きしめてキスしたり・・・
    それぞれ違う家族のかたちがあるけれど、節目節目で、子供の成長をを振り返って、
    子供の成長をありがたいと感じてほしいと思います。
    その裏には、ご両親の努力があるから、自分たちもお祝いしてほしいと思います。

    いつか、子供たちが巣立っていくその日まで、たくさんの笑いと涙とともに、素敵なご家族になってください。
    うれしい瞬間、素敵な記念日に立ち会わせていただけて、心より感謝いたします。

  • 2015年05月21日

    七五三特典!!!

    昨年は、オープンしたてで準備が整わず、残念ながら撮影できなかったお客様もたくさんいらっしゃいました。
    この一年、良いものを追求して、準備をしてきた七五三。そこで、studioandMの七五三をご撮影頂いた方に、得点を準備させて頂きました!!

    撮影日に60,000円以上の商品をご購入頂いた方へ、プレミアムBOXをプレゼント!!
    こちらでお着付け、ヘアセットをされる方には、ご準備中のスナップデータをプレゼント!!

    期限は、2015年11月末日までの撮影とさせていただきます!七五三だからこそ撮れるお写真に、特典を付けてより特別なお祝いをしてあげてください!!
    七五三撮影の特徴
    studioandMは、3歳までが基本対象のスタジオですので、御対応可能なのは3歳の女の子がメインなりますが、studioandMらしいシンプルスタイリッシュに、七五三独特の愛らしさをプラスした、そのお子さんらしさを追求したお写真が提供出来ますよ!
    お着物、お着付け、ヘアー関しては、基本的にご自身で済ませていただいた上でご来店していただきますが、こちらでお着付け、ヘアセットを行う場合は、別途10800円で、着付師さん、ヘアさんを手配致します。その場合は、お支度の時間がかかりますので、30分前にご来店いただきます。
    お着物がない場合、スタジオには、お写真の女の子が着用している赤い被布のお着物が1着ご用意してございます。せっかくの七五三の記念です、お子様の可愛らしさを存分に引き出したお写真を残してくださいね!

    七五三撮影の詳細はこちら



    七五三撮影の詳細はこちら
  • 2023年08月11日

    写真を撮るという事

    歩ける子、掴まり立ちの子、歩く気ゼロの子走っちゃうの!?ってくらいしっかりした足取りの子
    1歳のスピードは、その子のらしさですよね
    早くよちよちしちゃうから、ドキドキさせられる時間が長いママとパパ。
    まだ歩かないのかな・・・と心配しちゃうママとパパ。
    いろんな思いでお子様と向き合っています
    何気ない毎日も振り返ると懐かしい育児の思い出になります。
    お子様が成長して行く生活の中で・・・
    お誕生日の節目・・・
    入園入学の節目・・・
    反抗期を迎えてモヤモヤした時・・・
    一人暮らしを送り出す時・・・
    そして、それぞれが新しい家族を築く時・・・
    写真を見ると、育児の記憶や愛おしさ、大変だった思い出まで、全てを大事に抱きしめてあげられる大きな想いに気付きます。
    皆様の節目。大事な記録を、是非studioandMにお任せください。
    8月末までのサマーキャンペーン実施中です!
    8月は13日から21日までお休みとなります!
    #ヘヒー#キッス#ことも#マタニティフォト#キャンペーン#ママリ#親バカ部#summer#halfbirthday#宮参り
    #kidsphoto#愛知県#豊田市#家族写真#写真#ファミリー#maternity#smile#baby#family#ハーステー#一歳#firstbirthday
    #photostudio#3ヶ月#ハーフハーステー#1歳誕生日
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
すべては、子育て家族の笑顔のために、
そんなおもいを胸に皆様をお待ちしております。
スタジオアンドエムがご提案する子供服ブランド BABY-PROPS-M
スタジオアンドエムのフォトウェディング